シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

エプロンの一時置き場

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

みなさんは、使いかけのエプロンをどこに置いていますか?

私はいつも、ダイニングテーブルのイスにかけていました。

でも、ふと見た時になんだか嫌だな~と…。

せっかくお気に入りのダイニングテーブルなのに、なんだか素敵に見えなくてもったいないというか…。



で、色々と考えた結果ここへ。

冷蔵庫と食器棚の隙間。
ここには冷蔵庫の横にマグネットフックを付けて

・キッチンミトン
・玉ねぎやじゃがいもの保存袋
・犬の食器を拭くタオル

それと、キッチンタイマーを付けていました。空間にはまだ少し余裕があったのですが、冷蔵庫はもう付けられず…。
でも、食器棚には何も付けたくなくて。

と言うことで、少し食器棚寄りの壁にコマンドフックをつけました。

これなら壁に穴も開かず、はがす時もピーッと引っ張ってキレイに剥がせます。


わが家は賃貸なので、なるべく後の残らない物にしておかないと。

これでちょっとスッキリです!