シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

ついに!アレを断捨離!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

久しぶりの投稿です(^^;)

 

仕事を変え、慣れないうちに忙しくなりバタバタとしていました。

またここから無理のない程度に更新していければなぁと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

で、本題。

ついに、車を断捨離しました!

 

f:id:tomorimuazuki:20170320184209j:image

なんかポージングしてますけど…(笑)

 

ずーっと主人と話し合いをしていた、車の所有について。

私は車の免許を持っていますが、いわゆるペーパードライバーです。で、主人は仕事が忙しく最近は休みが月に4~5日しかなく、休みの度に乗るわけでもなく。乗る機会が少ないのに駐車場代はかかるし…。

古い中古車を買ったので車検も10万以上はかかると思われたので、今回処分する事になりました。

 

月々かかっていた駐車場代と保険料のおよそ2万円は、その分 個人年金保険を掛けることにしました。少しでも老後の資金に。

 

今は夫婦2人ですが、子どもができれば教育費などかかります。それが終わっても、老後はお金がかかります。将来の事、色々と考えると不安だらけになりますが(´・ ・`)

その不安を少しでも解消できればいいなと、日々考えています。

 

とにかく今、働けるうちに働いて、子どもができた時に私が無収入でも乗り切れるように準備しておかなきゃ(^^;)