シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

マキさんの「しない家事」で豊かな暮らし 講座に参加してきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

私がシンプルライフを目指すきっかけを作ってくださった、マキさんの講座に参加してきました。

 

 

 

マキさんは、参加した方一人一人にお手紙を書いてくださっていました。(ステキ過ぎます♡)

f:id:tomorimuazuki:20161113181825j:image

早めに会場に着くことが出来たので、一番前の席に座ることが出来ました。

 

目の前に憧れのマキさん☆感激でした!いつも本で見る通りの、笑顔がとっても素敵な方でした。

 

後半に行われた質問タイム。聞きたいことなんて山ほどあるはずなのに、いざとなると何を質問したらいいのか分からず、ほかの方の質問に答えるマキさんのお話を、ただただ聞いているだけでした。。。

 

講座が終わったあと、マキさんとお話させていただく機会がありました!

嬉しくて舞い上がってしまい、何を言っているのか自分でもよく分からなくなってしまい、「ありがとうございました」を連発。。。

(マキさん、ごめんなさい)

 

ただ、シンプルライフを目指す中で迷う事が今までもたくさんありましたが 気負わず 少しづつ自分のスタイルを作り上げていけばいいのかなぁ~とこの講座を通して思えるようになりました。

 

このブログもシンプルライフと同様、ゆる~りとマイペースに更新出来ればと思います!