シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

「じぶんまくら」買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

先日、主人の誕生日にビルケンシュトックのサンダルが欲しいとの事で、ららぽーと海老名へ行ってきました。

ビルケンシュトックのお店は地元にもありますが、今回は久々のデート♡と言うことでわざわざ遠出をしてみることに。

最近あまり物欲が沸かない私なので、お目当ての物をGETした後は、プラプラしてランチして、なんとなーく見て楽しむ。と、いった感じでウィンドウショッピングを楽しんでしました。

 

今の家に引っ越してから使っていた枕(IKEAの横長クッションみたいなヤツ)がヘタレて来てしまい、どうにも合わなくなっていたので買い換えたかったんです。

なので、無印良品で色々な種類の枕を「コレは柔らかいなぁ」「コレがいいかなぁ」とか、比べてみましたが、結局どれがいいのかイマイチわからず…。

 

「そろそろ帰ろっか」と、いうところで出会ったお店。

 f:id:tomorimuazuki:20161014124910j:image

 

 自分に合ったまくらを機会を使って無料測定!

「やるだけやってみようよ」と主人に勧められ、「調べるだけなら…」と軽い気持ちで測定。

 

二人とも出っ尻なので同じような結果が出ました(笑)

「せっかくだから、この結果を元にまくらを合わせて見ましょうか~!」と、店員さんに勧められお店の奥に。

(今、思えばこの時には既に買う方向性がかなり高かったような…)

 

このまくら、たくさんのポケットが作られていて 部分ごとに違う種類の中材が入っいます。高さなども先ほど測定したデータを元に作成してくれて、実際に寝てみて微調整をしていきます。

コレがなんとも快適!頭を置いた瞬間からこのまくらの虜でした(笑)!

 

f:id:tomorimuazuki:20160903094224j:image

 

じぶんまくら┃じぶんの頭の型と寝姿勢にあわせたオーダーメイド枕 

 

で、即買い。私が(笑)

主人の誕生日なのに(笑)

 

この枕、なんと丸洗いが出来る!

そして、メンテナンスも無料なんです!だから、定期的に中身を交換してくれたり高さの調整もしてくれるみたいです。

 

しばらく使ってみて、また余裕が出来たら主人の分も買おうかと思っています!