シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

洗濯物乾しの新提案

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
パーカーって乾きにくいですよね。

特に、フードの所と脇の下。

しかも、まだ寒さが残るこの季節。
裏起毛でモコモコの暖かいやつ。

で、どうしたら早く乾くか考えました。

f:id:tomorimuazuki:20160325185155j:image

名付けて「拝み乾し」(笑)

物干し竿の端の方にハンガーを掛け、洗濯バサミで留めた上にフードをひょいっ!
そして、袖口を上げて物干し竿の上で左右両方の袖口を洗濯バサミで留めたら出来上がり!

ポイントは、袖口をなるべく体部分から離して重なりを少なくすること。
そうする事で風か通りやすくなって早く乾くという技。

ちなみに、ポケットにも洗濯バサミを入れて風通しを良くしています。

割りと早く乾いてくれます。
お試しあれ!

…でも今日は朝の良い天気から一転、小雨がポツポツしてたから乾いてないかもな~(涙)