シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

洗面所の収納その2

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
今まで物が雑然と入っていた洗面所の収納を整理しました。(ビフォー撮るの忘れた…)

f:id:tomorimuazuki:20160331235812j:image

ダイソーで、無印良品ポリプロピレンメイクボックスのそっくりさん(商品名忘れた…)に洗剤やストックを入れました。

体重計を入れているのは、以前お風呂のホースの収納に使っていたファイルボックスを再利用。(これも百円ショップ)
今までは立て掛けていただけなので、手が当たったりするとすぐに倒れてきてストレスでしたが、ファイルボックスに入れるだけで倒れて来ないのでそれだけで満足!

f:id:tomorimuazuki:20160408115835j:image

上の段はつっぱり棒を2本使って、その上にワイヤーのカゴを置き、結束バンドで固定しました。
このワイヤーのカゴは夫が一人暮らし時代から使っていた物なので、どこかで使えるといいな~と考えていたら調度大きさがぴったり!

f:id:tomorimuazuki:20160408115921j:image

右のカゴには、お風呂から出る時に水気を切る用の水切りと雑巾。左のカゴには掃除用のゴム手袋と、使い古したストッキングを。なかなか手の届かない洗濯機の隙間のホコリ取りに、ストッキングが大活躍してくれるのでここに収納しました。

引越し後、とりあえずここに!という感じでポンポン入れていたので、改めて整理してみるとまだまだ物が多いなぁというところですね。

他の収納も同様なので、少しづつ改善して行きたいと思います。