シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

お風呂場の救世主

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
我が家ではカビ対策として、最後にお風呂に入った人が浴室の壁に水をかけ、水切りと雑巾で水分を拭き取っています。

今まで使っていた100均の水切り。

f:id:tomorimuazuki:20160415000529j:image

うちの浴室の壁はタイル張りなので、この水切りではゴムの部分が少なく、水がタイルの間にとどまってしまい、あまり役目を果たしてくれていませんでした。

それでも私は雑巾で仕上げをすればいいかぁなんて思っていたのですが、主人はそれがかなりストレスだったようで。

f:id:tomorimuazuki:20160415000545j:image

自分のお小遣いで買ってきました(笑)

最近はシンプルを目指して頑張っている私ですが、元々はキャラクター物やかわいいものが大好きでしたので、主人が「ちょっといいもの買ってきたからお風呂場見て♪」と言われた時に
(色物とかキャラクターとか、変なものを増やされたら嫌だなぁ…)
なんて内心思ってしまいましたが。

ちゃんと知っているみたいです。私の好みが変わっていること(笑)

そして、肝心な水切りとしての役目としては…。

100点満点でした!!

タイル張りでもちゃんとキレイに水気が切れるし、今まで届きにくかった上の方も縦向きに持つことができるのでバッチリ水が切れるようになりました!

家のシンプル化を目指して一人頑張っていましたが、実は主人もちゃんと理解して協力してくれているようです。

感謝、感謝ですね。
いつもありがとう♡