シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

お風呂場のカビ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
前回の投稿で、お風呂場のカビ対策について書きましたが。
 
 
実は、我が家のお風呂場は既にカビだらけです。。。
 
というのも、入居時からかびだらけだったお風呂場。
慣れない家事に加え、新しい仕事や結婚式の準備等でバタバタと忙しい毎日を過ごす中で あまりの酷さになかなか手を付けられずにいましたが、もう引越してきて半年。
やっと少し余裕が出てきたので、ついに取り掛かることが出来ました!!
 
f:id:tomorimuazuki:20160511184556j:image
 
で、またビフォーの写真を撮るのを忘れてて、慌てて途中で撮りました。
 

f:id:tomorimuazuki:20160511185020j:image

 
一番酷くカビていたところは泡の下に隠れておりますが、他もかなりカビにやられていました。
 
f:id:tomorimuazuki:20160511172300j:image
 
タイルの目地にカビキラーをまいて、さらにラップをして約2時間放置!!
壁のタイルはキッチンペーパーを貼って失敗、、、。剥がれてきちゃいましたね。
 
で、2時間後。
 
f:id:tomorimuazuki:20160511172547j:image
 
すっきり、キレイになりました!
写真だと分かりづらいですが、お風呂場がワントーン明るくなりました。
 
浴槽の周りのタイルも少しカビがありますが、こちらはまた今度かな。