シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

お財布を買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

誕生日のプレゼントにお財布を買ってもらいました。
と、言っても誕生日は先月なんですけどね。

なかなかコレ!という財布が見つからなかったのと、主人と休みが合わなかったのとで遅くなってしまいました。

ちなみに、今まで使っていたのはお財布ポシェット。

ずっと長財布を使っていたのですが、「財布とケータイだけ持ってサッと出かけたい!!それならお財布ポシェットかな?」と思っていたのですが、なかなか踏み出せず…。
そんな時に出会った雑誌の付録(笑)

コレだけ、もしくはサブバックを持って。とかなら使いやすかったのですが、少し大きめのカバン一つとかで出掛けたいときにはとにかく邪魔!デカイ!!
小さい財布ならどちらにも対応出来るかなーと、買い換えることに。


買ったのは『abrAsus』の『小さい財布』です。

ネットショップにもありましたが、実物を見て考えたかったこともあり、高島屋まで足を運びました。
実際に見てみると、思っていたよりカナリ小さい!!
でも、実際にお金を入れさせてもらい、シュミレーションさせてもらうと 使い勝手は悪くなさそう。
早速買おうと意気込んだのですが、在庫がなくお取り寄せ。

届くまでワクワク♡まるでクリスマスにサンタさんがやってくるのを待ちわびている子どものように、思い出す度にニヤニヤ(笑)

1週間ほどで手元に届きました。
高島屋の紙袋を開けると、上品な黒の化粧箱が。

開けてみると

財布の他に、説明書(?)と、ステッカーが。

財布の大きさはカードとほぼ同じ。

厚さは中身を入れてもマスキングテープの1.5個分くらいかなぁ。

まぁ、そんなにお札が入っていないのですが(笑)

カード類は5枚入ると説明書きには書いてありました。私は免許証などの厚めのカードを4枚、磁気の薄いカードを2枚、何かあったとき用のお守り1万円札(3つ折り)1枚を入れて、ちょっときついかな?くらいです。

でも、左の切れ込みから押せばスッとカードは出てくれるし、小銭も思った以上に入って、なおかつ見やすい。

使いにくい所は特になく、あえて言うならばカバンの中で財布が迷子になることぐらいでしょうか(笑)

大切にしていきたいと思います!