シンプルに暮らしたい

本当に必要なものを見極めて、少ない物でシンプルな生活を目指しています。

プチストレス解消!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

今日は洗面所のプチストレスのお話し。

うちはマンションで、まぁよくあるタイプの間取りの3LDKです。玄関を入った真っ直ぐ奥がリビング、隣に和室、廊下の両サイドに洋室が一つずつ、そしてトイレと洗面所が向かい合っています。

で、その洗面所。

洋室の窓とリビングの窓を開けていると風が抜けてとても気持ちがいいのですが、そうしている事で洗面所の扉が風で閉まってしまうのです。
朝の身支度をしている時、お風呂から上がって換気をしている時、歯を磨いている時、、、。
仕方がないから洗濯かごで止めてみるものの、廊下を通る度に邪魔で仕方ない。


で、思いつきました!

隣の洋室のドアの淵にコマンドフックを逆さまに付けて


洗面所の扉に付いてる突起(衝撃を吸収するやつ?)とコマンドフックを紐で引っ掛ける。


ほら、もう扉は開いたまま!!

ちょっとの工夫でプチストレス解消です♡
嬉しくてムダに開けっ放しています(笑)